SSブログ

システムの設置2 [ソーラー発電]


インバーター
300Wのインバーターを買いに行ったのですが、
ぬゎんと品切れ中!の為、泣く泣く150Wを
購入。こちらもシステム変更の際に再度買い替えを検討予定です。
DC/ACインバーター (150W) ファンレスタイプ KV-150 約2000円

シガープラグ接続、静かなファンレスタイプです。
入力:DC12V
出力:AC100V
周波数:55Hz
連続最大電力:150W(@力率100%)
ピーク電力:300W、1サイクル
出力波形:疑似正弦波

疑似正弦波なので正常に動作しない電気製品もあるとのことです。
きちんとした正弦波のインバーターとなるとぐっとお値段上がりますので
お財布と相談の上、インバーターは購入されるのがよろしいかと思います。

この商品シガープラグ接続ですので私はぶった切ってバッテリーに直結します。 ちなみにバラしたシガープラグはセンターが+(プラス)サイドの金属バネが-(マイナス)です。
DSC_0671.jpg


ソーラーコントローラー周りの配線をすっきりさせたいのでこんなもんも購入しました。
DSC_0719.jpg
日東工業 キー付耐候プラボックス・透明扉付 OPK12-2525CA 屋根付 約3000円
この商品はネットで購入したのですが、送料が1000円位掛かってしまいました。(涙)
ソーラーパネルからの電圧、バッテリーの電圧もモニタリング出来るようこのBOX内に電圧計
も一緒に設置しようと思います。当面部屋の中に設置しておくことになると思うので
むき出しのバッテリーも100均のケースで目隠し予定です。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

システムの設置1システムの設置3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。