SSブログ

アスパラ君参上~ [野菜]



いやぁ~お野菜の季節ですね。

お天気も良くてこの時期家のプランター菜園の
お野菜君たちも目まぐるしい成長を見せております。
DSC_0195.jpg
バンバン収穫できてる訳ではないですが、
ここ一週間くらいでアスパラ君も何本か収穫できて
おいしくごちそうさまをさせていただいております。
いきなり土から顔を覗かせたかと思うとあっという間に
ビョーーンと成長する姿は圧巻です。
しかも自分で育てたアスパラ君は全く筋っぽくなく柔らかくみずみずしく味&食感ともに最高!
でもってまたまた含まれている成分の「アスパラギン酸」は
栄養ドリンクなどにも含まれている成分で体の疲れをとる、すばらしい成分です。
また葉酸など、その他の栄養素も含まれているのでお勧めのお野菜君です。

その他のプランター菜園のお仲間紹介~[るんるん]
DSC_0401.jpg
こぼれ種からここまで成長した中玉トマト君~!!
脇芽は見つけ次第、つまんで取っています。

じゃがいも君です~[るんるん]
DSC_0418.jpg
じゃがいも君の花が咲いています。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水耕栽培6ナス君初挑戦~ !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。