SSブログ

インバーターの交換 [ソーラー発電]


先日ボーッとしていた時、無意識にインバーターに消費電力の高い電化製品をつないでしまい、
ヤバイ!!と思ったのですが、時すでに遅し、
『バチッ!』っとイヤぁ~んな音と小さな閃光とともに
インバーターのヒューズが飛んでしまいました。

ですが幸い、このインバーターはヒューズが露出していて交換が容易なタイプでしたので
早速ヒューズを交換~!
いざ復活っ!!…?
と思いきや、何度交換してもすぐに「バチッ!」
と小さな閃光とともにヒューズが切れてしまいます。
もちろんインバーターの電源は切った状態で交換しているのですが全然ダメで
気付けば辺りには切れたヒューズの残骸が残りました。
なんと、単なるヒューズ切れでは済まず
インバーター自体が逝ってしまったようです(涙)

まぁ150Wのタイプだったのでこれを機に当初から購入予定だった300Wタイプを購入しました。
色々と悩んだ結果BESTEK インバーター 300Wを購入しました。
選んだポイントとしては比較的安価でUSBポートが2つあり、ボディが赤いという点です。
世代的に赤にと聞くと通常の3倍とか妙な期待感をもってしまうのでまず目にとまり
その後スペック検討をして購入となりました。
DSC_0532.JPG
見せてもらおうか新しいインバーターの性能とやらを…
DSC_0538.JPG
バッテリー直接接続アダプター付きで配線カットなしで簡単接続~[るんるん]
DSC_0539.JPG
交換完了~!!

DSC_0541.JPG
今までお世話になっていた150Wインバーターです。

DSC_0543.JPG
こんな感じでヒューズが何個もとびました…






ホーム & キッチン



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。