SSブログ

プランターのじゃがいも収穫 [野菜]



プランターのじゃがいも君たちを収穫の際
いつも土から引っこ抜いたばかりの写真を撮っていないので
今回なんとなく撮ってみました。


DSC_0953.jpg
とりあえず一本だけ抜いてみました。

DSC_0955.jpg
土を掃うと
大小のじゃがいも君登場~!!

ですが、あまり小さすぎるじゃがいもは食べないほうが良いそうです。
なので大きいじゃがいも君のみ食卓へ~
ちなみに今回収穫したじゃがいも君は冷製スープにして頂きました。

ご存じかと思いますが
じゃがいもは
中毒症の危険性がある為、
芽や皮が青い場合はしっかり取り除いて食べましょう。
残ったじゃがいもは暗くて涼しい所で保管しましょう。






nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。