SSブログ

連休~♪プランター野菜収穫&手作りお寿司 [野菜]


連休中はお天気が良かったので
外の野菜や植物のお手入れをしました。

ですが、メチャメチャ暑かったので
熱中症に注意しながらの作業です。

ちょうど連休前に強風の日が何日かあり
嫌な予感がしていたのですが、

案の定、仕事中に家族から
ひっくり返ったプランターや鉢の
悲惨な写真付きメールが届き

とりあえず復旧させていた状態後の
お手入れ&収穫でしたので
普段より時間が掛かりました。
DSC_0026.jpg
DSC_0027.jpg
ナス君のプランターも強風で
ひっくり返っていましたが、
復旧作業後、何とか持ちなおしました。
DSC_0028.jpg
トマト君は無事でした…
DSC_0032.jpg
連休前は何かとヒヤヒヤさせられましたが
無事お野菜君たちの収穫をすることが出来ました。


作業終了後
夕飯は冷たい夕飯が良いね~!
と買い物に出かけると

大トロのサクが半額だった為、
夕飯は手作りお寿司に決定~!!

その他ネタになりそうな鯛、帆立、油あげなどを購入~
 
鯛は帰宅後急いで昆布〆にして
油あげはお稲荷さん用とお味噌汁用に…

余った帆立の貝ひもは塩で揉んで
綺麗に汚れを落とし、霜降りにした後
食べやすい大きさに刻み
焼いたベーコンとマヨネーズで和えて
一品に加えました。

そして肝心のシャリが上手く握れないので
お寿司の時は毎回こちらを使用してます。
パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン!
お手軽&安価でシャリの形も一定に
なるので愛用してます。

あとは少しでもお寿司の出来上がりを
美味しそうに作るために気持ちだけ
すきやばし次郎になりきってネタを切りつければ…(笑)

こんな感じで手作りお寿司の完成です。
DSC_0054.jpg
DSC_0053.jpg
DSC_0051.jpg
こんな豪華なネタ
お寿司屋さんで食べたら
一体いくらかかることやら…(汗)










nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。