SSブログ

夏の夜のベストコンビ!! [雑記]



毎日暑い夏が続いていてなんだか
冷たい物を欲してしまう毎日が続いています。

熱中症にならない様に
屋内の涼しい場所にいましょうねと連日
放送していますが

現実は無理ですよね~

外仕事の人は働かなくてもいいんかいっ!
保障してくれるなら働きませんけどね(笑)

そんな私の汗をかいた体に塩分補給&癒しを与える
夏のベストコンビはズバリ!!
DSC_0145.jpg
枝豆とビールです。

DSC_0154.jpg
ぷはぁ~!ビールがすすむっ~[るんるん]

枝豆は夏バテの食欲不振の栄養不足を補ってくれて
肝機能の補助をしてくれる為、二日酔いを防ぐなど
ビールと最高の組み合わせなんです。

多く含まれるカリウムは体内の水分量を調節してくれる為
高血圧やむくみの解消効果もあるのだそうです。

含まれている栄養素
・カルシウム
・カリウム
・カロチン
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンC

みなさんも枝豆を食べて元気に夏を乗り切りましょう~[るんるん]








nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。