SSブログ

wパセリ君 [野菜]



今日はお天気が良かったので屋外ミニガーデンの植物&お野菜のお手入れや
レイアウトの変更を行いました。午前中お買い物を済ませて先ほどまでコチョコチョと~
地味に作業しておりました。日焼けしますねー。今からこんなんじゃ夏真っ黒ですよ。
さらにもう蚊に刺されました。まだ蚊の季節ではないと思っていたのは私だけでした…(笑)

と、タイトルとはまったく関係ない話はこのへんで終わりにして、いつも食卓の名わき役と
して彩、健康、家計を地味に支え続けてくれている常時栽培中のWパセリ君たちの紹介です。
DSC_0421.jpg
DSC_0398.jpg

このお野菜君たちは食卓のメインを飾ることはそうないと思いますので
みなさまはどちらかというと「別に無くてもいいかな?」「お店経営してるわけじゃないし~」
「スーパーで買っても余っちゃったらもったいない~」と何かと出番の少ないお野菜君たち
ではあると思うのですが、育てていれば、いつでも使う分だけ使え、食卓の彩UP↑、
口臭予防効果あり、高ミネラル含有野菜の意外に優秀、隠れたパセリ様(一気に昇格!)
の効果を手に入れる事ができるんです!
なので是非、栽培して美味しく食べてあげて下さい。

参考までに我が家での消費方法をご紹介します。

〈イタリアンパセリ様〉
主に洋食の彩に使用。
パセリはやはり、多少のクセはあるのでお子さんなどに食べてもらいたい時は
彩よりも高ミネラルの摂取優先なので細かく刻んで料理に乗せてあげて下さい。
そうすることで野菜の嫌いなお子さんでも食べる事が出来ると思います。
私はパセリのクセは苦手ではないのでサラダに入れて食べちゃいます。
他記事で作り方の紹介をしているローズマリーガーリックオイルと塩、こしょう
レモン汁で合わせるとシンプルですが、美味しいです。

〈パセリ様〉
夕飯の焼肉の時にお肉を盛ったお皿にパセリを添えるとあら不思議~!!
焼肉屋さんに来てるみたい!!食事って見た目も美味しいと感じる感覚に影響しますよ~

自家製タルタルソース

細かく刻んで入れる。
自分で作るタルタルソースの「何か物足りない」って感じる部分を
パセリのみじん切りを入れることで解消出来ます。
ちょっとしたパセリ感がワンランク上の絶妙な味わいをつくり出します。
少なめに刻み入れれば、
野菜が嫌いなお子さんも大好きなタルタルソースなら気にならず
喜んで食べてくれるはずです。

自家製ミートソース

タルタルソースと同じです(笑)

野菜の嫌いな大切な子供たちに少しでも野菜を食べてほしい。
体に良いものを、と思うのは親として当たり前の愛情だと思います…

野菜の中でもクセのあるパセリにお子さんが気付かず美味しく食べ終えたなら
食べ終わったあとにパセリが入ってた事を教えてあげると良いと思います。
そして体にとても良い事などお話してあげて美味しく食べれた事を褒めてあげて下さい。

それは他愛のない親子の会話に過ぎませんが、のちにお子さんが大人になり、
親になり、同じく野菜の苦手なお子さんをもった時、今度は自分のお子さんに
少しでも体に良い野菜を食べさせてあげたい…
昔お母さんに作ってもらったように
私でも美味しく食べれたパセリ入りのタルタルソースやミートソースを作ろう!!
なんて思い出して作ってもらえたらうれしいなぁなんて思います(笑)

パセリ万歳~




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。